インタビュー・ウィズ・リーダー vol.01

– “つぐもの”を始められる前は何をされていたんでしょうか

ハイスクールを出てからはステイツにいたよ。色んなカルチャーの人達と関わりたかったんだ。
その頃オレはストリートダンスもやっていたし、勿論ギターも弾いていた。
中でも一番好きなのは車だったね。Volvo、Audi、Jaguar…色々乗ったが、一番気に入ってたのはPontiacのFirebirdだ。とにかく恐ろしく速い車で、良くAC/DCやMEGADETHなんかを聴きながらL.Aのハイウェイをぶっ飛ばしていた。

– 好まれる音楽性と現在のバンドのスタンスがかけ離れているように見えます

かわいい顔をしてキツいことをいうね(笑)
色んなことにチャレンジしてきたけど、俺自身もバンドも昔から考えは何ら変わるところはない。
ロックンロールは死んだと嘆き、メタルは死ねと言う。ただ俺はまだ死んでいないからね。
常に挑戦したいんだ。
彼の言葉をいつも思い浮かべるよ。

『おもしろい事を考えて みんなを楽しくさせたいな』 (甲本ヒロト)

– 今後のメンバー増員の可能性について

それについては”Yes”とも”No”とも言える。
ただ一つ言えることは、既に目を付けている人材がいるということだ。
彼は…

– 彼?(He?)

…性別を明かしてしまったが、とてもクールなプレイヤーだよ。まだ公にすることはできないが、お互いにリスペクトしている。俺はきっといい結果になるんじゃないかって思っているよ。

“to be continued”